|    | 
 HOME >> トピックス >> 長良川木材事業協同組合 竣工式


長良川木材事業協同組合 竣工式


平成27年9月28日 岐阜県郡上市白鳥町にて
長良川木材事業協同組合による大型製材工場の竣工式が行われました。

 長良川木材事業協同組合は弊社をはじめ、7社・団体で構成。敷地面積約10万㎡
に、5,000㎡の製材工場や加工工場、研磨棟など8棟の建屋を設置。50㎥の大型高
温乾燥機15基、木質バイオマスボイラーなども備えています。

 平成26年に建設に着手した新工場は、9月から本格稼働を開始しました。
 同組合では、国産のスギやヒノキなどを使い、柱、梁桁などの住宅用構造材を製造
し、将来的には年間10万㎥の加工を目指していきます。


 
長良川木材事業協同組合 大野理事長挨拶 中国木材株式会社 堀川社長挨拶
 ここまで来られたのもご参列頂いた皆様方のご指導ご支援があったからです。
 中国木材の使命は、国産材のマーケットを如何に広げていくかに尽きます。当然、長良川事業の趣旨もそこにあります。役職員一同、その点に於いて、これからしっかり頑張って行こうと決意しております。
 皆様のご協力によりまして、進出から工事完了まで、ほぼ順調に進みました事、この場を借りて厚くお礼申し上げます。
 長良川木材事業協同組合は、中国木材が経営に携わる7番目の国産材工場となります。
 今後とも、末永いご支援をお願い致します。