|    | 
 HOME >> トピックス >> 森林認証


森林認証を取得いたしました

○森林認証とは

  現在、森林認証制度により合法的であると認められた木材製品を使用しようという活動が世界中で始まっています。

その背景には世界的な森林の減少や劣化による環境問題があります。

過去に貴重な森林資源を無計画に消費して荒廃させてしまった地域が、世界中に多くあります。その反省から、森林を保護する活動が始まりました。

しかし、公には保護されているはずの森林であっても、実際には非合法な伐採が行われているといった事実は、残念ながら国や地域によっては珍しい事ではないようです。

非合法な木材製品を購入するということは、その活動に対し資金を供給する事になり、違法な森林伐採を行う組織を支持していることになります。

  森林を守るためには、直接的な保護活動とともに、違法な伐採から得られた木材製品を選択しない事も重要な行動です。

森林認証制度とは、その木材の産地、生産者、流通を明確にし、定期的にそれを検査することで、非合法な森林伐採をふせぐための世界的なとりくみです。

 中国木材は違法な木質資源の購入は行いません。

再生可能な木質資源の健全な循環に参加していることを証明するため、以下の森林認証を取得しましたことをご報告いたします。

   SGEC認証番号 JAFTA-W148
  


また、原木の供給元であるウェアーハウザー社におきましても、森林認証の取得により、持続可能な森林プログラムによって育てられた、合法な木材を供給していることを証明しています。